Skip to content →

中国産かんぴょう 価格高騰!!

中国産のかんぴょうが、大幅な価格上昇をしております。
主な原因と致しましては、生産量の減少による品不足、中国国内のインフレによる賃金、原材料の値上がり等が考えられます。

生産量の減少に関しましては、かんぴょうの生産は中国の東北三省(遼寧省、吉林省、黒龍江省)で生産されておりましたが、近年は遼寧省では、換金率の高い野菜や果物への転換が進み、北部の黒龍江省へ移行しており、生産量も減少傾向にあり、加工場所、出港場所が遼寧省にある為に、輸送費などもコスト増に影響をしております。
また、本年度は、旧物かんぴょうの在庫がないという見方から、新物かんぴょうを確保しようとする仕入の動きが活発になり、さらに仕入価格が状況を続けており、昨年の相場の2倍以上での取引も行われている状況です。

中国の経済成長に伴い、大連市労働局より社員の最低賃金の通達があり、人件費のコストが大幅に上昇をしております。
また、加工に使用する原材料に関しても大幅な値上がりをしており、原油高による運賃コストの上昇、石油製品を使用した包装資材などすべての物が上昇をしており、それに伴い製品価格も上昇をしております。
弊社におきましても、コスト高抑制のあらゆる万策も尽き、やむなく価格改定を行わざるをえない次第でございます。
価格に関しましては、各営業よりご連絡をさせて頂いております。

何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

かんぴょう高騰

Published in 中国産


株式会社 小野口商店

〒328-0033 栃木県栃木市城内町2丁目53番43号
TEL :(0282)23-1234
FAX :(0282)23-1235

 お問合せはこちら

かんぴょうに関することは小野口商店へお気軽にお問合せください!